『S Cawaii!特別編集 もとから美人風整形メイクBOOK』の売れ行き好調で40代以上からの支持も

主婦の友社から昨年12月17日に発売された『S Cawaii!特別編集 もとから美人風整形メイクBOOK』が発売3週間で発行部数10万部を突破し好調な売れ行きを見せている。

2013年に「整形メイク」ブームを巻き起こし、現在までに25万部超を発行している『S Cawaii!特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK』(2013年4月発売)に続く第2弾として、本書は「ナチュラルな整形越えメイク」をテーマに、今まで以上に自然に、かつ整形級に盛れる、大人ギャルメイクの保存版だ。

 

 

第一弾は予想に反して、本来の想定読者とされたギャルのみならず、40代以上が購買層の約2割を占め、「メイクに関する意識が変わった」「試してみたら、バイトの若い男の子にほめられた」といった声が上がるなど、幅広い層から支持される結果となった。
これを受け、第二弾はナチュラルメイク志向に変化しているギャル世代と、「第1弾はメイクが濃すぎてマネできなかった」という他の世代の読者に向けて、一見メイクで顔を変えたとは思えないほど、“もとから美人”に見えるメイクテクニックを紹介している。
じっさいにテクニックを指南するのは現役の読者モデルたちで、等身大のメイクを学ぶことができる内容と成っている。具体的なメイクのサンプルは下に示した動画を参照されたい。
※なお、オフィシャル動画によれば、男性は閲覧注意とのこと。

 

斎藤綾乃がすっぴん出演のプロモーションビデオ
(第1弾 S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ)

 

???????????????????????????????????????????????????????????????????????

scawa-001

scawa-002scawa-2-001scawa

??????????????

 

[Sponsored link]