米国発の「貼るだけマニキュア」INCOCO/インココ(本社:米国ニュージャージー州)が,日経BP社発行「日経トレンディ―」誌 (本年11月2日発売)が選ぶ「2013ヒット商品ベスト30」の25位にランクインした「ネイルシール」の主要ブランドとして紹介されました。2011 年頃から流行の兆しがみえてきたセルフネイルは,「塗る」から「貼る」へ主流が変化し,「時短」につながることも相まって,ネイルシールの需要が増大しました。
INCOCO/インココは,特許を取得した100%マニキュア成分のシートタイプのマニキュアで,台紙からはがし,爪の形にあわせて貼るだけで,乾かす時 間が要らず,約14日間ネイルファッションを楽しめるものです。単色、デザイン,フレンチの3タイプがあり,限定版を含め常時100種類以上のバリエー ションが揃っています。2012年9月から,正規総代理店株式会社ニューポート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ケビン・マコーリフ)が日本で販売 を開始し,プラザ,東急ハンズ、,ロフトなど小売り約200店,公式オンライン販売 (www.incoco.jp ) を通じて1年間で約350,000ケを売り上げました。これは成人女性(20~59歳、約3,200万人)の92人に1人が購入している計算になります。
[Sponsored link]