コーセーコスメニエンス株式会社は,2014年1月16日にリニューアルするメイクアップブランド『ファシオ』のイメー ジキャラクターに,モデルで女優の桐谷美玲を引き続き起用する。 『ファシオ』では“メイクの未来を科学する”をブランドスローガンに,テクニックなくしても自然にキレイを叶えるテクノロジーを追及したブランドに刷新され,店頭・テレビ広告・雑誌広告・交通広告・Web広告でコミュニケーションを展開していく。
メインのビジュアルでは,商品外装を想起させるシルバーを背景に,桐谷が『ファシオ』のマスカラを使用してその仕上りに驚いているような表情を伝え,“このカール、テクニックよりテクノロジー。”をキャッチコピーにする新生ブランドの世界観を表現した。
また,新たに変更したファシオロゴも,あえて下部をカットすることでムダをそぎ落とす様子を表現すると共に,スタイリッシュなフォントを利用することでロゴ全体から新コンセプトを想起させるデザインに生まれ変わる。
ファシオ
http://fasio.jp
ファシオ「フルダイナミックロングマスカラ」 「ラスティングジェルライナー」スペシャルムービー
[Sponsored link]